ぽくぽく日記

毎日のくらしをぽくぽくとさんぽするように味わいたい。

2022-01-01から1年間の記事一覧

年末いかがおすごしでしょうか?

みなさま、こんばんは。あさかいおです。 高速道路や空港は混雑がはじまっているようですね。

クリスマス ケーキとピザは 欠かせない by助さん

みなさま、こんばんは。あさかいおです。 これは、クリスマスの次の日に書いた文章です。

共存する思い

みなさま、こんばんは。あさかいおです。 いつも見ている朝のニュース番組が、今年の放送は今日でさいごでした。

重要度

みなさま、こんばんは。あさかいおです。 今週末はクリスマス~♪ とるんるんしていたら、きのうの夜、デザートのことで夫とけんかしました。

この企画をもう一度見ながらお酒一升はのめる(のまないけど)

みなさま、こんばんは。あさかいおです。 きのうも書きましたが、今週末はクリスマスですね。

あさかいお2022の変化

今週のお題「ビフォーアフター」 みなさま、こんばんは。あさかいおです。 今日は、濃いめの赤ワイン(フルボディというんでしょうか)を買ったので、お夕飯を食べたあとのまったり時間にシュトーレンといっしょに味わおうと思っております。

今日の一冊

みなさま、こんばんは。あさかいおです。 ふるさとでは、今日も雪がたいへんです…!

ホワイトすぎるクリスマスウィーク

みなさま、こんばんは。あさかいおです。 今日、ふるさとのお米の町では、雪がどっさんどっさんと降っていて、母から「雪が降りすぎてすごいことになっている。車庫が開かないし、道路もとても通れない」とのLINEが届きました…!

デリケートかげん

みなさま、こんばんは。あさかいおです。 今日の明け方、なにかがガタンッと落ちる音で目がさめました。

まさかの指摘

こんばんは。あさかいおです。 きのうの夫の絵、我ながらよく描けたとにまにましたのですが、愛しの妹みのちゃんからきびしいお言葉をいただきました。

今日のお絵かき

こんばんは。あさかいおです。 今日、スーパーに行ったら、ほしかったあざらしスポンジが入荷されていました…!

新たな相棒とすすむぽくぽく日記

今週のお題「日記の書き方」 みなさま、こんばんは。あさかいおです。 今日は、久しぶりにお題について書こうと思います。

あさか家かわむら家結婚パーティー! その6

こんばんは。あさかいおです。 すこし前のお題に、「今年買ってよかったもの」みたいなのがありましたよね?

りんごジュースがしみわたる

みなさま、一日ぶりのこんばんは。あさかいおです。 きのうから、生理痛により、ほぼおふとんの中ですごしておりました。

おとくパン

みなさま、こんばんは。あさかいおです。 また値上げのニュースがありましたね。

これが、かの「夢の国」!

みなさま、こんばんは。あさかいおです。 冬ですね。手が絶賛カサカサ中でございます。

まゆ毛修行

みなさま、こんばんは。あさかいおです。 夫になかなか毛抜き(ヒゲや鼻毛の)をたのまれないわたしは最近、まゆ毛カットを習得しようとしています。

ぽくぽく日記、これからの目標

みなさま、こんばんは。あさかいおです。 記事を開く前の、目次みたいな段階のときにも自分の描いた絵を出せないものかうがうが試行錯誤していたところ、なんとか方法を見つけた模様です…!

テストです

みなさま、こんばんは。あさかいおです。 パソコンに不慣れなわたしは、ブログについて謎なことがあります。

きのうはありがとうございました…!

みなさま、こんばんは。あさかいおです。 きのう、思いきってしなしなブログを書きまして…。たくさんのあたたかい星をいただいて、ほんとうにありがとうございます。

いったんブルーモードになります

みなさま、こんばんは。あさかいおです。 いつも週末はほどんど書けておらず、今週末も書けず、「あああ、ぽくぽく~」とうなだれながら自分のページを開くと、この土日にぽくぽく日記をのぞいてくれた方はゼロでした…。

あさか家かわむら家結婚パーティー! その5

みなさま、こんばんは。あさかいおです。

危険なシャツ

みなさま、こんばんは。あさかいおです。 今日も、「あさか家かわむら家結婚パーティー!」をあげよう! と思って書いていたのですが(長い…)、思うように書けていないので、でも何かしらの記事はあげたいので、今日は危険なシャツについて書こうと思います…

あさか家かわむら家結婚パーティー! その4

みなさま、こんばんは。あさかいおです。 この間の土曜日、スーツ屋さんに行きました。

おうちでおでんって、はじめてだね! byおじさまご夫婦

みなさま、こんばんは。 きのうは、夫の親戚ご夫婦におうちに来ていただくという大イベントがありました。

あさかいお、自転車に乗る の巻

こんばんは。あさかいおです。 この間、めずらしく夫から毛抜きの要請があり、ほくほくを毛を抜きました。

あさか家かわむら家結婚パーティー! その4

こんばんは。あさかいおです。 きのう、近場への出張の帰り、満員電車にゆられてきたという夫が、お夕飯を食べたあとソファーで丸太になりました(丸太になるとは、わが家で「どうしようもない眠気によって寝る」という意味で使われます)。

あさか家かわむら家結婚パーティー! その3

みなさま、こんばんは。あさかいおです。 今日は一日よく晴れて、秋らしい陽気にうきうきしました。

あさか家かわむら家結婚パーティー! その2

こんばんは。あさかいおです。 きのう、愛しの妹から世にもすてきな結婚祝いをいただきました…!

あさか家かわむら家結婚パーティー! その1

みなさま、こんばんは。あさかいおです。 先週、夫はインフルエンザの予防接種を受けてきました。