ぽくぽく日記

毎日のくらしをぽくぽくとさんぽするように味わいたい。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

気になるZちゃん

こんばんは。 やっと、クリスマスの小物を出しはじめた我が家です。 毎年のように、「今年のツリーには、手づくりのオーナメントをかざりたい!」と意気込みだけはあるのですが、今年も間に合っていません…。 でも、クリスマスまでにはまだ日にちがあるので…

タイムリミットは16時 後編

おはようございます。 今日もよく晴れて気持ちのいい朝です。 都会へ引っ越す前の、ずっと住んでいた生まれ育った町は、くもりの日が多いところでしたので、越してきたばかりのときは、場所がちがうと毎日の天気がこんなにもちがうのかとおどろきました。 さ…

タイムリミットは16時 中編

こんにちは。 本日も室内工事が行われていますが、室内工事は今日が最後だそうです。きのうの工事のおわりに、現場責任者の方が「長い間、ご迷惑をおかけしました」とおっしゃっていました。ご迷惑だなんて…ちょっと不便だったけれども…。長かった工事が明日…

エンドレス工事

こんにちは。 わたしが住んでいるマンションでは、ただいま絶賛工事中です。配管を交換する工事だそうで、けっこう大がかりです。共用部だけでなく、部屋に入っての工事もあります。 この間、1週間ぶっ続けで室内での工事がありまして、最終日に「室内での工…

タイムリミットは16時 前編

こんばんは。 きのうは、運転免許の更新に行ってきました。引っ越してからの更新ははじめてで、ちゃんと指定警察署に行けるかなとどきどきしていましたが(わたしは方向音痴なのです)距離はそんなに離れていないのでお昼すぎには帰ってこられるだろうと、朝…