ぽくぽく日記

毎日のくらしをぽくぽくとさんぽするように味わいたい。

危険なシャツ

 みなさま、こんばんは。あさかいおです。
 今日も、「あさか家かわむら家結婚パーティー!」をあげよう! と思って書いていたのですが(長い…)、思うように書けていないので、でも何かしらの記事はあげたいので、今日は危険なシャツについて書こうと思います。

 

 それは、去年、かわむら家に帰ったときに、ブティックと呼ぶにふさわしいお店で買った黒いギンガムチェックの長袖シャツでして、えりが小さめなところも全体のシルエットがゆったりめなところも好きな、お気に入りのシャツであります。

 

 なにが危険かと言いますと、よく行くスーパーの店員さんの制服にそっくりなんですね。
 このことを最近になって気づきまして、いやー、なんだかスーパーに行くと違和感があるなあと、ぼやーっと思っていたのですが、1年以上気づかなかったんですよ。ぼんやりさんもいいところです…。

 

 お気に入りのシャツですし、これからも気にせずに堂々と着てスーパーに行くつもりですが、まあ、ちょっとだけ気になりますよね…。店員さんとまちがえられたことはないのですけど(いおこみたいなぼんやりさんは、だれも店員さんだと思わない気がするな byみのちゃん)。

 

 そういえば、愛しの妹みのちゃんの職場の先輩のワイシャツが、ありえないくらいスケスケだそうです(ヘビーローテーションしているのかしら…)。
 よく上司の方から、
「もっとしっかりした格好しろ!」
 と注意されているらしいのですが、それはジャケットについてで、不本意ながらセクシーになっているワイシャツについてはノータッチだそうです。