ぽくぽく日記

毎日のくらしをぽくぽくとさんぽするように味わいたい。

年末いかがおすごしでしょうか?

 みなさま、こんばんは。あさかいおです。
 高速道路や空港は混雑がはじまっているようですね。

 

 激混みど真ん中な状況はもちろんこまりますが、おととしあたりの、ガラーンとした新幹線ホームや空港や、車がすいすい動く高速道路はとてもさみしかったので、年末がもどってきた感じがします。

 

 おとといからあさか家に帰っているわたしは、少々さみしい思いをいだきながらも、あさか家に帰ったら帰ったで、とてもたのしくすごしております。
 夫とふたりでも、毎日すごくたのしいですが、あさか家のみなさんがいっしょだと、またちがったたのしさ、おもしろさがあります。

 

 …と、ここまで3日前に書いたので、今日は大みそかなので文章にずれがあるのはそのせいです。

 

 あさか家に帰って4日たちますが、今回はラルフさんが慣れてくれるのがはやくて、かまれる心配が減り、心の負担も減りました。最初からかわいいわんこなのですが、ちょっとあばれんぼうでしてねぇ…(遠い目。夏にものすごくほえられて、しかもかまれた)。
 でも、すこし大人になったのか、久しぶりに会った直後はほえたものの、それからは平常時であればほとんどほえません。ほえるのは自分の部屋から出してほしいときと玄関のベルが鳴ったときくらいです。
 みんなでごはんを食べたあと、おこたに入ってまったりしていると、いつの間にかラルフさんがひざの上に乗っていて、そのうちにくうくう寝ている姿など、とってもプリティーなんですよ…♡