ぽくぽく日記

毎日のくらしをぽくぽくとさんぽするように味わいたい。

今日のお絵かき

 こんばんは。あさかいおです。
 今日、スーパーに行ったら、ほしかったあざらしスポンジが入荷されていました…!

 

(ほぼ)毎日台所に立つ暮らしになって2年半。はじめのころは、ちっともイメージ通りにつくれず、「おいしくない…」としずかに涙をこぼしましたっけ…。
 失敗は今もよくありますが、あれこれやってみるのが楽しいこの頃であります。
 しかし、洗いものが苦手でしてね…。
 料理道具やお皿を洗う時間をすこしでもこころおどるものにしたいので、最近、かわいくて使い心地もよさそうなスポンジ探しが日課になっておりました。
 そうしたらある日、いつも行くスーパーで、この上なくプリティーなあざらし型のスポンジを見つけたんですよ…! あまりのかわいさに、すぐに心をうばわれました。かわいいだけでなく、いろいろと工夫されているようで、使い勝手もよさそう!
 でも、値段がちょっとお高めだったので、様子を見てから…(なんの様子だ?)と思っていました。そうしたら、次の日にはもう、あざらしの姿はなく…。
 ああー、あのとき買っておけばよかったー!! でも、次に会えたときは、あざらしへの愛がさらに深まっていることよ…! わたしは、じっとあざらしスポンジを待ちました。
 そして今日、めでたく再会できたので、迷わず買いました。やったー!

 

 

 今日は、なにを書こうかな~と思ったのですが、タッチペンをじわじわと使えている記念に(?)若干のリアルバージョンで夫を紹介いたします。
 わたし的にはけっこうよく描けたと思うのですが、本人がもし見たら
「これ、おれ!? おれはもっとかっこいいし、もっとスマート!」
 と不満をおっしゃると思うので、見られないことを願います。