ぽくぽく日記

毎日のくらしをぽくぽくとさんぽするように味わいたい。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月後半のまとめと秋にやりたいこと

みなさま、こんばんは。あさかいおです。 8月後半、どうおすごしだったでしょうか?

たぶん「はぁ~い!」は言ってないだろう

みなさま、こんばんは。あさかいおです。 今週水曜日の朝のニュース番組を内心どきどきしながら待っていたのは、わたしだけでしょうか。

飲み会のセッティングはむずかしい

みなさま、こんばんは。あさかいおです。 今日は、午前中にカタカタのお仕事を提出できたので、午後をルンルンとすごせました。

秋の色が濃くなってきましたね(スーパーにて)

みなさま、こんばんは。今日もいい感じにつまっております、あさかいおです。

夏もテニミュ!(初代・2代目に限る)

みなさま、こんばんは。あさかいおです。 おとといは、あさか家の近くの古本屋さんにて、スペシャルな戦利品をゲットしましたよ…!

きっと図書館が広かったせい(責任転嫁)

みなさま、こんばんは。あさかいおです。 8月半ば、いかがおすごしでしょうか?

聞いていただいて、ありがとうございました

みなさま、こんばんは。あさかいおです。 きのう、少々不安に思っていることについて書かせていただきましたが、今日、無事に連絡が来ました。

ちょっと聞いてくださいませ

みなさま、こんばんは。あさかいおです。 今、お仕事先の方と連絡がとれておらず、気をもんでいる&少々しなしなです…。

そうよね、そうなんだけど、そうではないのですよ…

今週のお題「ゾッとした話」 みなさま、こんばんは。あさかいおです。 毎日ミンミンと鳴くセミに、夏の盛りと、すこしの儚さを感じております。

お米の国日記 その3

みなさま、こんばんは。あさかいおです。 きのう、父がいそいそと買いに行ってくれたという、実がかがやくばかりにプチプチとしたとうもろこしが届きました。

白色ほわほわのスピちゃん

みなさま、こんばんは。あさかいおです。 毎日、ゆだりそうにあついですね。お元気ですごしていらっしゃいますでしょうか?