ぽくぽく日記

毎日のくらしをぽくぽくとさんぽするように味わいたい。

ホワイトすぎるクリスマスウィーク

 みなさま、こんばんは。あさかいおです。
 今日、ふるさとのお米の町では、雪がどっさんどっさんと降っていて、母から「雪が降りすぎてすごいことになっている。車庫が開かないし、道路もとても通れない」とのLINEが届きました…!

 

 なんということでしょう…!!
 寒波が来るとは言っていましたが、一気に降りすぎでは…。
 急な大雪で、ものすごい降雪量になっている地域のみなさま、今後もどうぞお気をつけください…!
 申し訳ないことに、わたしはそう願うことしかできませんが…。
 雪かきや道路の通行、そのほかにもたくさん大変なことがあるかと思いますが、どうぞ油断せずに、慎重に行動してくださいませ…!!

 

2階の窓からの風景。白いのは、みんな雪ですよ、ええ…。おとなりさんがちょこっとしか見えません…。