ぽくぽく日記

毎日のくらしをぽくぽくとさんぽするように味わいたい。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

わが家へようこそ

みなさま、こんばんは。あさかいおです。 あしたは、あさか家のみなさま(お父さん、お母さん、おばあちゃん)がいらっしゃるので、いろいろと準備の買いものをしました。

ラーメンで知る季節

みなさま、こんばんは。あさかいおです。

みんなカエル

みなさま、こんばんは。あさかいおです。 ロッテのひとくちラミーをもにょもにょと食べながらつづっております。

それぞれのスタンダード

みなさま、こんばんは。あさかいおです。 近ごろ目にする学習教材のCMがたいへん気になります。

食べごろたけのこ

みなさま、こんばんは。あさかいおです。 気温差がある日もありますが、もうすっかり春ですね。今日のお昼に見ていたテレビ番組で、たけのこの特集をしていました。 たけのこって、土から見えていたら、もう育ちすぎなんですよね。やわらかくておいしいたけ…

かわむら家な日々 2

みなさま、こんばんは。あさかいおです。 お夕飯を食べながら、よく『名探偵コナン』を見ます。

かわむら家な日々

みなさま、こんばんは。あさかいおです。 またまた、かわむら家からいいもの便を送ってもらいました…!!

夜桜、ららら

みなさま、こんばんは。あさかいおです。 きのうは、電車に乗って夜桜を見てきました。

コードにご用心

みなさま、こんばんは。あさかいおです。 今日は、とても驚いたできごとがありました。

ぜんぶぜんぶ、ありがとう!

みなさま、こんばんは。あさかいおです。今日の3時ごろ、かわむら家からうちへ帰ってきました。 今回は、金曜日から4泊5日のただいまでした。 金曜日の夜かわむら家の最寄り駅まで迎えに来てもらうと、おうちではおひなさまとちらし寿司が待っていて、土曜日…

つくるしあわせ

みなさま、こんばんは。あさかいおです。またもお久しぶりになってしまいました… つづきを書いたかな? とのぞいてくださった方がいらっしゃいましたら、ごめんなさい…。 ただいまかわむら家に帰っていて、それはそれは楽しくすごしております。偶然にも、お…

ただいまの駅

みなさま、こんばんは。あさかいおです。今日は、待ちに待ったかわむら家へ帰る日です。 日本でいちばん大きな駅は、とても混んでおりました。買いものでこの駅に来るときは、それほど胸は高鳴らないのですが、かわむら家に帰るときや旅行のときは、どんなに…

今回はどちらもわりと上手にできたぞ…!

みなさま、こんばんは。あさかいおです。 ただいま、かわむら家に持って帰るお菓子を焼きおわりました。

風を感じる

みなさま、こんばんは。あさかいおです。 今日は、回数券を買って通っている音楽スタジオでピアノを弾いてきました。

いちばんきれいに歌える鳥でなくても

みなさま、こんばんは。あさかいおです。 みなさま、花粉症は大丈夫でしょうか?

たくさんの「ただいま」

みなさま、こんばんは。あさかいおです。今日の午後、あさか家からうちへ帰ってきました。 あさか家にも「帰る」ですし、かわむら家にも「帰る」ですし、わたしたちふたり住むうちにも「帰る」です。帰る場所がたくさんあるわたしたちは、しあわせだな〜と思…

思い出はいつまでも

みなさま、こんばんは。あさかいおです。今日は、お世話になった結婚式場に行きました。 式当日はほとんど食べられなかった豪華な料理をあらためて食べられる機会がありまして、そちらに行ってきました。 お母さんに送っていただいたので、ふたりはのむ気満…

絶品ラーメンを食べる旅

みなさま、こんばんは。あさかいおです。今日は、あさか家のお父さんお母さんとお出かけしました。 ちょっと遠出をするので、朝はやめに出発。おうちの近くのすてきなパン屋さんとコンビニに寄って朝ごはんを買って、車の中で食べました。窓の外の景色を眺め…

晴れた夕方の電車はすてき

みなさま、こんばんは。あさかいおです。夕方の特急に乗って、あさか家へ帰ってきております。 最寄り駅では、あさか家の愛犬ラルフさんもいっしょにおむかえに来てくれまして、うれしかったです。内弁慶なラルフさん、駅や車の中では吠えないのですが、毎回…

つくるのも食べるのも好き

みなさま、こんばんは。あさかいおです。 あした、あさか家へ帰るので、持っていくお菓子を焼きました。

(すこしだけ)気になるドラマ

みなさま、こんばんは。あさかいおです。 今日、JRで貯まったポイントで買った掛け布団カバーが届きました。

すてきな現実

みなさま、こんばんは。あさかいおです。 今日、駅の近くを歩いていると、春の花の香りがほわほわとただよってきました。

サザエさんとセロリ

みなさま、こんばんは。あさかいおです。 きのうはじめて、新しいタラちゃんの声を聞きました。

日曜日のあさかいお

みなさま、こんばんは。あさかいおです。 今日は、おやつを食べながら夫と将棋をしました。

今日は、ついに…

みなさま、こんばんは。あさかいおです。 都会で暮らして約2年、今日はついに、街で芸能人に出会いました…!

もうひとりの姫

みなさま、こんばんは。あさかいおです。 今日は、女の子の健やかな成長を願う行事、ひな祭りですね。

テニプリ・ウィンドアンサンブル2

みなさま、こんばんは。あさかいおです。 きのうのブログは、失礼いたしました…

本日は失礼いたします

みなさま、こんばんは。 今日はちょっと、吐き出させていただきたいことがあります。