ぽくぽく日記

毎日のくらしをぽくぽくとさんぽするように味わいたい。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のおわりに思い出す母の名言

みなさま、こんばんは。あさかいおです。 今日は、起きたときすずしくて、秋なのかしら…と思いました。

レッツ・フィッシング

みなさま、こんばんは。あさかいおです。 お夕飯のカレーをコトコト煮込みながら、つづっております。

あさか家での日々 その4

みなさま、こんばんは。あさかいおです。 今日、「あさか家での日々 その4」をつづって、あさか家でのお盆シリーズをしめくくろうと思います。

夏の洗濯カゴ

みなさま、こんばんは。あさかいおです。 新しいものを買ってみたものの、かおりも泡立ちもあんまりだった粉末洗濯洗剤をやっと使いきれました。

あさか家での日々 その3

みなさま、こんばんは。あさかいおです。 今日のお昼は、冷蔵庫にあった材料で肉汁うどんをつくりました。

いつも読んでくださってありがとうございます

みなさま、こんばんは。あさかいおです。 おととい「あしたからまた、『あさか家での日々』をつづらせていただきます」と書いておきながら、更新できず、すみませんでした…。

あさか家での日々 番外編

みなさま、こんばんは。あさかいおです。 きのう…いえ、たぶん、おとといも書かなかったので、2日ぶりの更新です。

あさか家での日々 その2

みなさま、こんばんは。あさかいおです。 よく行くスーパーがセルフレジを導入していて、とまどいました。

あさか家での日々 その1

みなさま、こんばんは。あさかいおです。 今日、久しぶりにピアノを弾きに行きました。

素人の楽しみ方

みなさま、こんばんは。あさかいおです。 きのう、わが家へ帰ってきました。

甲子園デビュー

みなさま、こんばんは。あさかいおです。 最近、テレビで野球の試合を見ることに抵抗がなくなってきました。

もちもちも、ぷるぷるも

みなさま、こんばんは。あさかいおです。 最近、わらびもちが流行っているようですね。

パソコンもリュックにつめて

みなさま、こんばんは。あさかいおです。 ブログを3日間お休みしている間に、お題が変わっていた…。

ビールはおねえちゃんのガソリンでしょ? byいとしの妹

みなさま、こんばんは。あさかいおです。 今日のお昼は、ひやむぎでした。

もりもり弁当

みなさま、こんばんは。あさかいおです。 今日、お昼に食べたビビンバ弁当がおいしくて、ずっとおいしいおいしい言いながら食べていました。

今回のお題に向けて

みなさま、こんばんは。あさかいおです。 今日は土曜日ですが、はやく起きられた…!

あしたは晴れるかな?

みなさま、こんばんは。あさかいおです。 今日は一日くもりで、すずしい日でした。

試行錯誤な日々 その3

今週のお題「最近洗ったもの」 みなさま、こんばんは。あさかいおです。 今日は、わたしが住んでいるところでも雨が強く降り、かみなりが鳴っていました。

試行錯誤な日々 その2

今週のお題「最近洗ったもの」 みなさま、こんばんは。あさかいおです。 今日は、おやつの時間くらいに、スコールのような天気になりました。

試行錯誤な日々 その1

今週のお題「最近洗ったもの」 みなさま、こんばんは。あさかいおです。