ぽくぽく日記

毎日のくらしをぽくぽくとさんぽするように味わいたい。

共存する思い

 みなさま、こんばんは。あさかいおです。
 いつも見ている朝のニュース番組が、今年の放送は今日でさいごでした。

 

 ああ、今年も年末ですねぇ…。
 反省点は、いろいろとたくさんありますが、今年もみんな健康で、たのしくすごせたことに深く感謝します。

 

 わたしたちは、あしたあさか家に帰ります。
 今回は、というかほぼいつもなんですけど、少々ロングステイの予定です(8泊くらい)。
 みなさんとてもやさしくて、かわいがってくれるので、こんなことを思う自分はこの上なく失礼だとなやんでしまうのですが、心からすこし出させてください。少々(だいぶ)気が重い自分がいます。
 かわむら家(わたしの実家)は、年末は雪のため帰れません。それはまあ納得しているのですが、長いお正月休みですし、夫とふたりでまったりもしたいのです…。

 

 まあ、ぐでぐでしていてもしょうがないので、ここは元気を出してはりきって帰って、思う存分かわいがっていただきましょう! もう、みんな、わたしがかわいくて仕方ないんだから~♡
 お店で買ったおみやげと、今日手づくりしたお菓子(ガトーショコラと、チョコとくるみのスコーン)を持って、にこにこ帰りたいと思います。

 

 …ああ、今日の記事こそ、夫に見られたくないですね…。
 この記事に比べれば、夫の似顔絵を描いた回など、どうぞご覧くださいです。

 

 念のためですが、あさか家のみなさんのことは大好きなんですよ!
 みなさん明るくてたのしいし、やさしいし、いつも「いおちゃん、いおちゃん」と気にかけてくれます。
 そういうあたたかい気持ちと、ブルーな気持ちは共存するものなんだな、ということを今回知ったというお話です。
 あ~、あと、ラルフさん(あさか家で飼っているわんこ)が、我を見失うくらい吠える&かみつくのが心配ですね…。でも、今回は大丈夫です。お誕生日に、あさか家のお母様にいただいた厚手のくつ下をはいていきますからね。