ぽくぽく日記

毎日のくらしをぽくぽくとさんぽするように味わいたい。

あさか家かわむら家結婚パーティー! その5

 みなさま、こんばんは。あさかいおです。

 

「ご新郎さまご新婦さま、慣れてますね~!」と言われて、ちょっと照れるふたり

 王子様とお姫様とかわむら家のみんなを乗せたマイクロバスは、あさか家のみなさんが待っている駅前を経由して、会場へと到着しました。
 まずは、みんなで記念撮影をしました。結婚式が行われる協会風の建物で、王子様とお姫様、あさか家かわむら家全員で、の2ショット撮影していただきました。
 カメラマンさんは明るく元気のいいお方で、野球の応援をするかのようなハキハキとしたかけ声の中、撮影は進んでいきました。
「お父さんたち~! もうちょっと笑顔でいきましょう~!」
 と何回か指摘され、後日送っていただいたサンプルを見てみると、お父様方がいい感じにかたまってました(とくにあさか家のお父様)。それもいい思い出ですよね。

 

ゲストのみなさんぞくぞくとご到着

 撮影が思っていたよりもはやくおわったので、受付や会場の最終チェックをする王子様とお姫様。いよいよパーティーがはじまるので、そわそわしております。
「あ! いおちゃん、お友だち来たんじゃない!?」
 王子様が先に気がついて、さあ受付開始です。
 ここで、今回来てくださったゲストの方々をご紹介します。
 ゲストみなさんも楽器をやってらっしゃるので、あわせて紹介したいと思います。

 

 お姫様が最初にトランペットを教わった方であり、王子様と同じ会社に勤める小菅さん(トランペット)。
 小さなときからずっと続けているトランペットはプロの域、太いまゆ毛がトレードマークの多趣味なお方で、小菅さんのおかげでふたりは出会いました。

 

 お姫様の高校時代の吹奏楽の講師であり、王子様が所属していた吹奏楽団の団長であるバンクさん(トロンボーン)。
 凡人にはとうてい真似できないやさしい笑顔をたやさないお方です。そのお人柄から、バンクさんを慕う人はとても多いです。

 

 実はかわむら家お父様の同級生であることが最近発覚、お姫様が所属していた管弦楽団でお世話になっていたマサオさん(バイオリン)。
 おうちには家庭用とは思えないくらい大きなステレオがあり、ステレオのためつくった部屋も信じられないくらい広い。管弦楽団では会計係を担当、集金袋が妙に似合うお方。

 

 王子様と吹奏楽団でいっしょだったみっちーさん(アルトサックス)。
 サックスが似合う茶髪のお姉さま。パーティーには真紅のドレスで来てくれました。酒豪で、とくに日本酒がお好き。吹奏楽団の打ち上げでは、一升瓶を持ってみんなの席をまわる。

 

 お姫様と管弦楽団でいっしょだったゆみさん(バイオリン)。
 黒髪美人な高校数学教師。その美しさとお人柄に、たくさんの生徒をメロメロにしてきたであろうとお姫様は推測する。やさしくて気づかい屋さんな彼女だが、団内でわけのわからないことをのたまうおじさま・おばさまたちへの冷ややかな視線は、だれよりもするどい。

 

 同じく管弦楽団でいっしょだったまりこちゃん(トランペット)。
 お姫様の妹君みのちゃんの中学時代の同級生。お姫様より4つ年下だが、それをみじんも感じさせないしっかり者。年上だろうが目上だろうが、愛にあふれた毒舌を炸裂させてまりこワールドを築く。どこへ行ってもお母さん的ポジションになってしまうことがなやみ。


 あしたは、Bテーブルの方々を紹介していきたいと思います。

【つづく】