ぽくぽく日記

毎日のくらしをぽくぽくとさんぽするように味わいたい。

2024-01-01から1年間の記事一覧

わんわんカフェ

みなさま、こんばんは。あさかいおです。 おとといくらいに、朝のニュース番組で「サモエドカフェ」を知りました。

ツボなパッケージ

みなさま、こんばんは。あさかいおです。 今週は、すてきなパッケージをたくさん見つけました。

いつも笑わせてくれる夫

みなさま、こんばんは。あさかいおです。 わが家では、沖縄っぽく、というか父をまねて「そんなん知らないさー!」「聞いてないさー!」というのが流行っています。

第二のふるさと

みなさま、こんばんは。あさかいおです。 今日、お昼にNHKを見ていると、ニュースのあとに「ちゅらさん」が流れはじめました。

最近の語録

みなさま、こんばんは。あさかいおです。 きのうから1泊2日で夫が出張中です。

「祖父」と書いて「下のお父さん」と読む その5

みなさま、こんばんは。あさかいおです。 今回も、いい感じにカタカタが難航しています。

三寒四温

みなさま、こんばんは。あさかいおです。 桜が咲き、葉桜になり、なんだか急にあつくなってまいりましたね。

「祖父」と書いて「下のお父さん」と読む その4

みなさま、こんばんは。あさかいおです。 今日、はじめて祖父の夢を見ました。

「祖父」と書いて「下のお父さん」と読む その3

みなさま、こんばんは。あさかいおです。 左のまぶたが重い状態がしばらく続いております。

梅酒で乾杯🥂

みなさま、こんばんは。あさかいおです。 今日は「『祖父』と書いて『下のお父さん』と読む」の続きはつづれないのですが、ちょっとでも書きたいとパソコンの前におります。

「祖父」と書いて「下のお父さん」と読む その2

みなさま、こんばんは。あさかいおです。 さきほど、みのちゃんからとてもすばらしい画像が送られてきました。

「祖父」と書いて「下のお父さん」と読む その1

みなさま、こんばんは。あさかいおです。 ニュース番組を積極的には見ていませんし、ネットニュースも見ないので、かの大選手の続報は知らないままです(続報という続報はないのかもしれませんが)。

すべてがあやしく見えてくる

みなさま、こんばんは。あさかいおです。 大谷選手が、またもマスコミを独占していますね(正確には通訳の方ですが)。

あんこ娘

みなさま、こんばんは。あさかいおです。 きのう、あんこをつくりました。

「○○しようぜ!」

みなさま、こんばんは。あさかいおです。 最近わが家で流行っている言葉に「○○しようぜ!」というのがあります。

「結婚を発表したら、あとは追わない。彼は野球の人なんだから」マスコミへの希望 by母

みなさま、こんばんは。あさかいおです。 野球好きでなくても誰もが知っているビッグスター、大谷翔平さんが結婚されましたね。

父のみそ汁

みなさま、こんばんは。あさかいおです。 先週もらったカタカタが、いい感じにおわっていないのですが、ぽくぽく日記もちょっとつづりましょう。

「仲いいからチリチリするのよね!」by母

みなさま、こんばんは。あさかいおです。 最近、日が長くなったなぁと、ひしひし思います。

歌番組も、たまにはいい

みなさま、こんばんは。あさかいおです。 きのう「なにか書こう~」と、ぽくぽく日記を開いたのですが、上手くまとまらず(壮大なことを書こうとしているわけではないのに)、下書き保存しないでパタンと閉じました。

みのちゃんからのお言葉

みなさま、こんばんは。あさかいおです。 先日書きました新大久保へのお出かけ記録について、みのちゃんからお言葉をいただきました。

今年の恵方巻

みなさま、こんばんは。あさかいおです。 よく晴れたおととい、はじめて新大久保にお出かけしてきました。

新たな一面

みなさま、こんばんは。あさかいおです。 週末に、金曜日に買った『ドラえもん 0巻』をちらりと読んでみました。

さみしいけれど、ありがとう

みなさま、こんばんは。あさかいおです。 今日は、ひそかに好きだった本屋さんの閉店日でした。

甘辛い湯気に包まれながら

みなさま、こんばんは。書こう書こうと思いながら、ずいぶんと日があいてしまったあさかいおです。