ぽくぽく日記

毎日のくらしをぽくぽくとさんぽするように味わいたい。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

これぞ夏

みなさま、こんばんは。 今日は住んでいる地域の夏祭りだということを、スーパーに行く途中で知りました。

お米の国日記 その2

みなさま、こんばんは。毎日「あつい」ということばが生ぬるく聞こえるあつさですが、お元気ですか?

コツコツ、カタカタ

みなさま、こんばんは。あさかいおです。「お米の国日記 その2」をつづりたいなぁと、うずうずしつつ、計画的にカタカタできておらず、ぽくぽく日記を書くことにたどり着けていないわたしがおります…。

お米の国日記 その1

みなさま、こんばんは。 数日前に、お仕事先からアダルトな記事を要求されるのではないか、と不安で布団にくるまっていた(実際にはくるまっていないけれど)あさかいおです。

ほんのすこしの(ということにしておく)気がかり

みなさま、こんばんは。 お久しぶりでございます、あさかいおです。

今日ここへ来た理由

みなさま、こんばんは。あさかいおです。 またも意図せず「お久しぶり」になりました。

幻でなくなったサングラス その2

みなさま、こんばんは。あさかいおです。 今日、父と母が育てたじゃがいもやナスが届きました。 さっそく、おいしくいただきました! ナスはお昼のジャージャー麺に添えて、じゃがいもはお夕飯にフライドポテトをつくりました〜。どちらも、とてもおいしい……

幻でなくなったサングラス その1

みなさま、こんばんは。あさかいおです。 今日のお夕飯は、ピーマンとひき肉が安かったのでピーマンの肉づめにしました。

幻のサングラス

みなさま、こんばんは。あさかいおです。 一日中くもりや雨だったきのうとは打って変わって、今日は朝から快晴でした。

姉妹は尊い byみのちゃん

みなさま、こんばんは。あさかいおです。 今日は、雨模様だったところが多かったと思いますが、みなさま週末をいかがおすごしでしょうか。