ぽくぽく日記

毎日のくらしをぽくぽくとさんぽするように味わいたい。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

すばらしき新アイテム

みなさま、こんばんは。あさかいおです。

不本意ながら

みなさま、こんばんは。あさかいおです。 今週末は、不本意ながら土日ともにブログを書くことができませんでした。

あるある2

みなさま、こんばんは。 今日はぽかぽかとあたたかく、実に春を感じる日でした。週末は雨がふりそうですが、うちのなかでピクニック気分を味わいたいと思います。

王道を愛するわたしたち

みなさま、こんばんは。 今日は、とってもわくわくな古本市に行ってきました。古本市って、はじめて! 森見登美彦の小説みたい! と、かなり興奮しました。

キラキラのキュンキュン

こんばんは。 きのう、とりの手羽元をつかって塩味のスープをつくったのですが、これが予想以上においしくできました。

日常の言葉がたからもの

こんばんは。あさかいおです。 今日は、久しぶりにけっこうさむかった…。今も雪がどかんとつもっている地域から見ればどうってことのないさむさなのですが、きのうとの気温差が大きくなると、やはりさむいです。みなさまもあたたかくして、体調に気をつけて…

カーテンdays

こんばんは。あさかいおです。 きのう「それでもたのしい、カーテン選び」をまちがえて2回上げていました。書き直したときに、更新ボタンを押したつもりだったのですが、ちがうボタンを押していたようです。すみませんでした…。 どちらかひとつ消そうかと思…

それでもたのしい、カーテン選び

今週のお題「買いそろえたもの」 こんばんは。あさかいおです。

それでもたのしい、カーテン選び

今週のお題「買いそろえたもの」 こんばんは。あさかいおです。

時を超えて、じわじわと

みなさま、こんばんは。あさかいおです。

弾きたい曲がたくさん

こんばんは。 きのうの深夜の地震、みなさまは大丈夫だったでしょうか。 地震というものは、ほんとうに、思ってもみないときにくるものです。

あさかいおの脱毛考

こんばんは。 前にもちょこっと書きましたが、最近髪をていねいに洗っております。

それが無駄だと、だれが決めた?

こんばんは。 きのう、久しぶりにネットのニュースをふーんと見ていたら(ネットは、あてもなく回遊しだすとあっという間に時間がたってしまうので、注意しているのです)この間まで日本をおおいにさわがせていたKさんについての記事がありました。

大好きなドーナツ屋さんのドーナツも買いました

こんばんは。 最近、髪をていねいに洗うことに目覚めつつある、あさかいおです。

なやめるしあわせ

こんばんは。 今日、夫は美容室に行く日だったのですが、例のごとくうがうがとなやんでいました。

金曜日の夜は最強

こんばんは。 今日は、ずいぶんあたたかかったので、肌色のタイツをはきました。ストッキングをはくにはまだちょっとさむいので、タイツです。

読みたい本はどんどん出てくる

こんばんは。 父が無事ぢの手術をおえました。あ、お食事中の方がいらっしゃいましたら、すみません。また時間をあらためてお読みいただけたらうれしいです。

本の世界は広がるばかり

こんばんは。 この、とてつもなく広い世界に、わたしのブログを読んでくださっている方がいる…! いまだにドキドキしています。 はじめてブログを書いた日のことをわすれずに、読んでくださっている方への感謝をわすれずに、日々つづっていけたらと思います。

本との出会いを大切に

こんばんは。 わたしは花粉症ではないのですが、きのうはけっこう目がかゆかった…。わたしでさえこの状態だったので、花粉症の方はどんなにおつらいだろう…! と、ブルブルふるえておりました。みなさんは、いかがでしょうか。

ナンの個体差

こんばんは。 今日、ようやくサイドバーにカテゴリーを表示させることができました…! 3か月くらいかかりました…。

タイトルを考える人ってすごい

こんばんは。 みなさんは、この間の金曜ロードショーで放送された『リメンバー・ミー』をごらんになりましたか?

ふかふかまくらを買いました

こんばんは。 乾燥する季節では、気をつけていても手の甲がカサカサ、指の先もひび割れてしまうあさかいおです。みなさんは、大丈夫でしょうか?

今年の目標

こんばんは。 新年に「早起き」と「おいしいごはんをつくる」という目標を立てたのですが、それに「吹き出物をいじらない」も追加したいと思います。

なつかしきレッスンの日々

こんばんは。 今日3月3日は、ひな祭り、そして『こちら葛飾区亀有公園前派出所』両津勘吉の誕生日であります。

あしたはひな祭り

こんばんは。 きのうから、3月ですね。 冬から春にうつりかわるときの空気が好きです。わくわくと、そわそわと、心細さと、それ以外にもいろいろなたくさんの気持ちが混ざり合ったような感じの空気です。

100均素材の教訓

こんばんは。 先週、手芸屋さんに行って、何色かのフェルトと刺しゅう糸を買いました。