ぽくぽく日記

毎日のくらしをぽくぽくとさんぽするように味わいたい。

まゆ毛修行

 みなさま、こんばんは。あさかいおです。
 夫になかなか毛抜き(ヒゲや鼻毛の)をたのまれないわたしは最近、まゆ毛カットを習得しようとしています。

 

 夫のまゆ毛は幅広め濃いめ、毛も太めで、放っておくと極太の筆を無造作に置いたような実にワイルドなまゆに仕上がります。
 結婚式の前などは、まゆカットに行っていました。髪の毛のカットと同じくらいのお金がかかりますが、やはり整えてもらうと全然ちがう…! と感動するのもつかの間、すぐにぽてっとしたいつものまゆ毛にもどります(それも好きなのですが)。
 わたし自身のまゆ毛はりりしすぎる傾向にあり、描くのも整えるのも苦手なのですが、夫のまゆ毛を見ているとうずうずしてきたので、ためしに(ためしに、って)見よう見まねで剃ったりカットしたりしたところ、なんだか上達の可能性を見いだせたので、これから修行していくつもりです(そりすぎないでよ…byみのちゃん)。

 みなさまおわかりだと思いますが、まゆカットはすこしずつ、慎重におこなってくださいませ。