ぽくぽく日記

毎日のくらしをぽくぽくとさんぽするように味わいたい。

ただいまの駅

 みなさま、こんばんは。あさかいおです。今日は、待ちに待ったかわむら家へ帰る日です。

 

 日本でいちばん大きな駅は、とても混んでおりました。買いものでこの駅に来るときは、それほど胸は高鳴らないのですが、かわむら家に帰るときや旅行のときは、どんなに混雑していてもわくわくします。わたしたちが乗る新幹線の指定席は完売だそうです。

 

 新幹線の中でおみやげに焼いたレモンのパウンドケーキを食べました。我ながら、おいしかった…! お母さん、みのちゃん、お楽しみに 笑

 

 おみやげに自分でお菓子をつくるのは、そのほうが安いからではないのです。おいしくできないリスクを考えると、つくるほうが高いかもしれません。

 あさかいおがお菓子をつくる理由はなんなのか? お菓子づくりの魅力とともに、あしたまたつづっていきたいと思います。