ぽくぽく日記

毎日のくらしをぽくぽくとさんぽするように味わいたい。

ラーメンで知る季節

 みなさま、こんばんは。あさかいおです。

 

 あしたは夫が飲み会なので、お夕飯なに食べよう…! と、わくわくしております。

 前から気になっていた「トムヤムクンラーメン」なるものを買ってみようかな…と、下見したところ、季節が移り変わったので、ラーメンの品揃えも変わっていました…。つけ麺やざるラーメンや冷やし中華が幅をきかせていて、ふつうのあたたかいラーメンは数えるほどに追いやられていました。

 はやい、はやいよ…! というか、わたしは暑い季節でも熱いラーメンが食べたいよ。冷やし中華も好きだけれど。

 

 お目当てのラーメンはなかったから、なににしようかな〜。とりあえず、なんらかのラーメンであることは決定です!

 あ、ラーメンというのは、シメですよ。飲みながらのおかずは、なににしようかな〜?