ぽくぽく日記

毎日のくらしをぽくぽくとさんぽするように味わいたい。

夜桜、ららら

 みなさま、こんばんは。あさかいおです。
 きのうは、電車に乗って夜桜を見てきました。

 

 今週末は天気があまりよくなさそう…と、少々しんなりしていた夫が「あした、夜桜を見に行こう!」と思いつき、実行したのであります。

 

 桜は八分、九分咲きで、わたし的に最高の見ごろでした。
 露店や屋台の出店が禁止されているエリアは、ちょうどよい人通りですいすい歩けました。途中、写真を撮ったり、景色を眺めたり、夜桜を満喫しました。
 お店が出ているエリアはやはり混雑していました。長居はしませんでしたが、やっと以前のようなお花見ができるようになった今年、桜を見上げるみんなの顔はいつもより輝いている気がしてうれしかったです。いちごが入ったお酒が流行っているようで、細長い円錐形の容器に注がれていて、かわいかった! でも、お花見といったらビールね、わたしは 笑 それから日本酒。

 

 帰りの道中で、前を歩いていたカップル(おふたりとも40代くらい)が突然立ち止まり、公衆の面前でぶちゅーっとしていたのには、たいそう驚きました。「これが都会なのか…」と、脱力しました。

夜に撮ったせいか、どれも躍動感のある写真となりました。ぼやけた…?