ぽくぽく日記

毎日のくらしをぽくぽくとさんぽするように味わいたい。

わが家へようこそ

 みなさま、こんばんは。あさかいおです。
 あしたは、あさか家のみなさま(お父さん、お母さん、おばあちゃん)がいらっしゃるので、いろいろと準備の買いものをしました。

 

 つくるお菓子の材料やコーヒー豆、そして湯飲みと茶托を買いました。

 

 湯飲みは、うちにふたつあるので(両家顔合わせで母が用意したものをもらいました)、あとひとつ買おうか、わたしたちの分も合わせて3つ買おうか迷いました。

 お店には、前からかわいいなと気になっていた湯飲みがありまして…。
 食器を増やすのって、わたし的に勇気がいるので(しまっておくスペースの問題、ねむらせずにちゃんとかわいがれるか、など)途中までひとつ案が優勢だったのですが、そのかわいらしい湯飲みが小さめだったので、ちょっと考えました。

 

「ひとつでもいいけど…持ってる湯飲みは大きめだから、これが小さめなのが目立つかしら…。わたしたちのマグカップもこんなに小さくないし…」

 

 そして、3つ買うことにしました!

 その湯飲みはやっぱり何回見てもかわいいし、ずっと湯飲みがほしかったので、ちゃっかり自分たちの分も買いました。
 水玉柄の、濃い青と濃いピンクの湯飲みです。やった~♡

 茶托は、買う予定はなかったのですが、梅の形の小ぶりなかわいらしい茶托を見つけまして、「これ、ちょっといいんじゃない…?」と、いそいそレジへ持っていきました。

 

 これで、お茶を飲むときもコーヒーを飲むときも、自分たちを入れて5人ほどのお茶タイムに対応できます!

 あしたはあさか家のみなさんと、なかよくまったりお茶を楽しみたいと思います。

 みのちゃんもお母さんもお父さんも、お待ちしてますので、今年はぜひうちに来てね!