ぽくぽく日記

毎日のくらしをぽくぽくとさんぽするように味わいたい。

日曜日のあさかいお

 みなさま、こんばんは。あさかいおです。
 今日は、おやつを食べながら夫と将棋をしました。

 

 すけいお戦と呼んで、たまに対戦しています。
 夫もわたしも、駒に進める方向が書かれていないとわからないので、くもんのスタディ将棋を使っています。

 駒をすべて使うと果てしなく時間がかかるので、歩を抜いているのですが、それでもなかなか決着がつきません。
 いつも、勝敗が決まる前におたがい集中力がなくなります…。

 こんな、ど・ど・ど素人が言うのもはばかられますが、将棋のプロはほんとうにすごいなあと、はるか銀河を思い浮かべる思いです。

 

 将棋をしたあと、トランペットも吹きました。
 ハイトーンのところは、ぼちぼちといったところですね…。無理をしても口がいたいだけだし、いやになってもいけないので、わたしなりにがんばっていきたいと思います。

 それと、体重をちょっと減らしたい。
 演奏会のときの服装が上下黒で、下はズボンなのですが、今のままだとたぶんズボンがきついのです…。
 じわじわ増えた体重をじわじわ戻そうと思います。