ぽくぽく日記

毎日のくらしをぽくぽくとさんぽするように味わいたい。

絶品ラーメンを食べる旅

 みなさま、こんばんは。あさかいおです。今日は、あさか家のお父さんお母さんとお出かけしました。

 

 ちょっと遠出をするので、朝はやめに出発。おうちの近くのすてきなパン屋さんとコンビニに寄って朝ごはんを買って、車の中で食べました。窓の外の景色を眺めながらのパンやコーヒーって最高…!

 

 人気のラーメン屋さんでとってもおいしい醤油ラーメンを食べたり、道の駅をぶらぶらしたり、ふわふわパンケーキでお茶をしたり、車の中から大きな湖も眺めました。

 

 道の駅のフードコートで玉こんにゃくを買ってもらったのですが、注文したとき、「う〜ん、まだあんまり煮えてないかもしれない…1個食べてみて決めて」と、味見用玉こんにゃくをいただきました。わたしはそれを、迷わずパクンとひとくちで口に入れたところ、

「ひとくちは熱いよ、お嬢様!」

 と、お店の人から心配されました。たしかに熱かった…大人になってずいぶんたつけど、未だにいろいろと心配されるあさかいお…笑

 

 花粉は大フィーバーしていましたが、天気もよく、とっても楽しい1日でした!