ぽくぽく日記

毎日のくらしをぽくぽくとさんぽするように味わいたい。

風を感じる

 みなさま、こんばんは。あさかいおです。
 今日は、回数券を買って通っている音楽スタジオでピアノを弾いてきました。

 

 やっぱり、グランドピアノはいいですねぇ…!

 適切な部屋に置かれて、ていねいにお手入れされているからこそだと思います。グランドピアノがおうちにあったらな~と夢見ることもありますが、いろいろとたいへんなことも多いので、うちではタッチと音色がリアルな電子ピアノを毎日弾いて、すてきなグランドピアノをちょこちょこ弾きに行くというのが理想です。

 

 セミロングほどあった髪をミディアムショート(ほぼショートと呼んでいい)くらいに切って約1か月がたちました。ちょっと伸びて、そんなにがんばらなくてもまとめられるくらいになりましたが、まだ短さを楽しめます。

 3年ほどずっと髪が長く、まとめていることが多かったので、短い髪で風に吹かれる感覚が久しぶりです。心地よい春の風を頭全体で受けるのは、なんだかとても気持ちがいい。キキ(魔女の宅急便)がショートな理由がわかりました。

 出かける前はきちんと髪を整えて、でも風に吹かれることをためらわない。そんな人でありたいです(最初からそんなに髪型に神経質ではないのでは…byみのちゃん)。