ぽくぽく日記

毎日のくらしをぽくぽくとさんぽするように味わいたい。

コードにご用心

 みなさま、こんばんは。あさかいおです。
 今日は、とても驚いたできごとがありました。

 

 今日の朝、夫がランニング(ジョギング?)に出かけました。で、汗びっしょりになって帰ってきて、そのままどーんとソファに座りました。いつものごとく、すこしだけひやひやしましたが(ソファが汗くさくなるのではないかと)、今回書きたいのはそんな小さなことではありません。

 

 しばらくして、汗を流すためにシャワーを浴びに行きました。そして、髪を乾かしていたとき、急に「パーン! パーン!」と大きめの破裂音が聞こえたのです。

 

 えええ、どうしたの! ドライヤーがどうにかなったのかしら!?
 かけつけると、すっぱだかの夫は呆然とした様子…。話を聞いたところ、なんだか熱いかな? と思っていた延長コードがショートして破裂したそうなんです…!!

 

 延長コードは、とくに乱雑に扱っていたわけではありませんが、毎日巻かれているうちに力が加わり、外側の部分がねじれて、今回の事態にいたったというわけです。
 けっこう火花が散りましたが、夫がけがしなくてよかったし、ふたりで家にいるときでよかった…!
 みなさまも、コードの取り扱いには十分お気をつけくださいませ。