ぽくぽく日記

毎日のくらしをぽくぽくとさんぽするように味わいたい。

サザエさんとセロリ

 みなさま、こんばんは。あさかいおです。
 きのうはじめて、新しいタラちゃんの声を聞きました。

 

 タラちゃんが話す場面をどきどきしながら待っていました。

 新しい声は、思ったより違和感がありませんでした。
 長年聞いていたあの声でないのはさみしいことですが、サザエさんがこれからもずっと続いていくであろうことに、なんともいえない安心感を抱きます。

 サザエさんよ、永遠なれ…!

 

 さて、そんなサザエさんですが、先週放送されたスペシャルの回にて、波平が子どもたちと遊ぶ場面でおもしろいところがありました。

 ワカメが好きだという少女漫画をいっしょに読んだとき、波平はこう言います。

「この主人公は、寝ても覚めてもボーイフレンドのことばかりだな」

 そう、そうなんですよ、波平さん!!

 好きな漫画を否定された気分のワカメは怒るのですが、波平の正直な意見に笑いながらうなずいたわたしでした。
 これについては、じっくりと語りたいので、あしたあらためて書こうと思います。

 

 今日は、スーパーでとっても立派なセロリを買ったんですよ~♡
 株のままで、でーんと並んでいたのです! しかも約300円!(株でない1本のセロリは約150円)
 夫はセロリ単体では苦手なのですが(おぼっちゃまには刺激が強い香り)、セロリはカレーやミートソースやスープなどいろいろな料理に使えるので、ちょっと量が多いと思ったけれど、えいっと買いました。
 あした以降、ひき肉が安くなっているといいな~。