ぽくぽく日記

毎日のくらしをぽくぽくとさんぽするように味わいたい。

たくさんの「ただいま」

 みなさま、こんばんは。あさかいおです。今日の午後、あさか家からうちへ帰ってきました。

 

 あさか家にも「帰る」ですし、かわむら家にも「帰る」ですし、わたしたちふたり住むうちにも「帰る」です。帰る場所がたくさんあるわたしたちは、しあわせだな〜と思います。

 

 お夕飯には、つくって冷凍しておいたカレーとちぢみ小松菜の炒めものとからあげを食べました。小松菜は、電車に乗る前に寄った駅の近くのスーパーで買ったんですよ〜。シャキシャキと甘くて、おいしかったです。スーパーでは、愛媛県産のレモンもゲットしました。今週、かわむら家に帰るときつくるお菓子は、ひとつはレモンたっぷりのパウンドケーキに決定しようかな〜と思います。

 

 今回帰ったときは、夜、もう寝たいのをすこしだけこらえてぽくぽく日記をつづることができました。書きたくて書いているものなので、無理をする必要はどこにもありませんが、楽しかったことの記録を毎日続けられたことにちょっとした達成感を感じております。

 みなさま、いつもぽくぽく日記を読んでくださって、ありがとうございます。