ぽくぽく日記

毎日のくらしをぽくぽくとさんぽするように味わいたい。

ぜんぶぜんぶ、ありがとう!

 みなさま、こんばんは。あさかいおです。今日の3時ごろ、かわむら家からうちへ帰ってきました。

 

 今回は、金曜日から4泊5日のただいまでした。

 金曜日の夜かわむら家の最寄り駅まで迎えに来てもらうと、おうちではおひなさまとちらし寿司が待っていて、土曜日は地元の農産物が売っているお店や衣料品店をぶらぶらと見たあとサーティワンでアイスを買って(みのちゃん、夫、わたしの3人分。スモールのダブルのカップ)、夕方から夜は吹奏楽のみっちり練習、日曜日はお墓参りに行ってクレープ屋さんや道の駅やラーメン屋さんにも寄りました。月曜日は本屋さんと服屋さんに出かけたら、どちらでも飛び上がるくらいすてきなものがあってほくほく顔でゲットしました。

 

 母とみのちゃん(と、ちょっとお父さん)がつくってくれたごはんはどれもおいしかったです。

 母とみのちゃんが用意してくれていたカードゲームができなかったり、いっしょにやろうと思っていたのにできなかったことはたくさんありますが、それを悔いるより楽しかったたくさんの思い出を数えましょう。ゲーム、次はぜったいやろうね!