ぽくぽく日記

毎日のくらしをぽくぽくとさんぽするように味わいたい。

つくるしあわせ

 みなさま、こんばんは。あさかいおです。またもお久しぶりになってしまいました…💦 つづきを書いたかな? とのぞいてくださった方がいらっしゃいましたら、ごめんなさい…。

 

 ただいまかわむら家に帰っていて、それはそれは楽しくすごしております。偶然にも、お米の国の本屋さんにて、集めているテニミュDVD(中古)を破格にて入手しまして、動作確認がてらみのちゃんと興奮しながら観たところでございます。

 

 予告していた「あさかいおがおみやげにお菓子をつくる理由」ですが、おいしくできないリスクはあるにしても、材料を計量しながら混ぜながら、心をこめることができますし、そしてなにより、あさか家もかわむら家もわたしのつくった少々(というかだいぶ)不恰好なお菓子をなにより喜んでくれるからです。手づくりを喜んでくれる人がいるのは、すごくしあわせなことですよね…! もちろん、買ったお菓子はとうていかなわないくらいおいしいのですが、あれこれつくってみたいな〜と思っています。