ぽくぽく日記

毎日のくらしをぽくぽくとさんぽするように味わいたい。

それが無駄だと、だれが決めた?

 こんばんは。
 きのう、久しぶりにネットのニュースをふーんと見ていたら(ネットは、あてもなく回遊しだすとあっという間に時間がたってしまうので、注意しているのです)この間まで日本をおおいにさわがせていたKさんについての記事がありました。

 なんだかんだいろいろあったけど、Mさんと結婚したKさん。
 見出しには「ぽっこりお腹でデニムシャツ ちらりと胸毛も見られる」というふうなことが書かれています。

 む、胸毛ですって…!?

 わたしの家族(夫、および夫の家族以外)は、わたしが男性の体毛に対して、よくわからない情熱を燃やしていることを知っています。このブログを読んでいるであろう母は「いおちゃん…」と苦笑していることでしょう。
 わたし自身も、なぜこんなに興味をそそられてしまうのかわかりません。でも、ヒゲとか胸毛とかわき毛とか腕毛とかすね毛とか、気になってしまうのです。決して、好きなわけではありません(いおちゃん、そういうのを好きっていうのよ by母)。
 中学生あたりまでは、かなうならば体毛がほぼ生えていない、つるつるとした肌の男性と結婚したいと思っていました。中学生というと、男子も女子も、わき毛が生えはじめる時期。好きな男子にわき毛が生えているかもしれないなんて(自分も生えているくせに)…すね毛や腕毛も、どんどん濃くなるかもしれないなんて…それに、ヒゲだって生えてくるよね…! と考えると、未来に厚い雲がかかっていく思いがしました。
 そんなわたしは、大学生あたりから、なぜだか路線が変わっていきました。あんなに目をふせたがっていた体毛が、好きというわけではありませんが、なぜだか気になる存在になっていました。成長って、不思議。

 そんなわけで、Kさんの胸毛も非常に気になるわたし。
 さっそく、画像検索をしてみました。
 た、たしかに、大胆にはずしたシャツのボタンのすき間から、そんなに濃さはないけれど、疑いようのない胸毛が存在感をはなっている…! そして、おなかがけっこう出ていらっしゃるような…。

 うーん、胸毛があるかどうかって、顔とか体型とかじゃわからないのよね。腕とかすねとかにそんなに毛がなくても、胸毛だけ突然生えてる人もいるし、中性的な顔立ちでも胸毛ある人はあるし、逆にこの人は生えてるだろう! って確信を持てそうな人も実は胸がつるつるってよくあるだろうし…。
 ああ、いくたの男性の胸を、この目で見たわけではないのですよ。あくまで想像です。想像ですが、見ためと胸毛が関係ないということは、あながちまちがっていないと思うのです。

 それにしてもKさんは、そのワイルドさを演出した見ためで、いまだに世間をにぎわせていますね。
 胸毛を出したかったら出せばいいし、髪をのばしたかったらのばせばいい。でも、あんまり急にお太りになるのは、体に負担がかかるのでは…と、余計なお世話を小さくつぶやく夜でした。

f:id:asakaio:20220314203317p:plain

ボタンをいくつ外そうと自由ですが、かぜなどひかぬようご用心くださいませ。