ぽくぽく日記

毎日のくらしをぽくぽくとさんぽするように味わいたい。

金曜日の夜は最強

 こんばんは。
 今日は、ずいぶんあたたかかったので、肌色のタイツをはきました。ストッキングをはくにはまだちょっとさむいので、タイツです。

 おしゃれな人は、季節を先どりしたファッションをしますよね。
 引っ越したてのとき、「都会の人は、どんなにおしゃれなんだろう。田舎者まる出しになって、目立ちやしないだろうか…」とひそかに不安になったものでした。
 くらしてみると、都会におしゃれな人はたくさんいましたが、そうでない人もたくさんいました。ふつうくらいのおしゃれさの人もたくさん。言ってみれば、田舎となんら変わりませんでした(わたし的に)。
 都会だから、春先にタイツをはいているのは季節はずれに見えるかなと勝手に心配していましたが、3月にタイツ(しかも黒)をはいている人はけっこういますし、なんなら4月後半でもタイツ(しかも黒)をはいている人もいます。
 都会とか田舎とか関係なしに、自分の体感温度にあった服を好きなように着ていいんだなと思うにいたりました。

 

 きのう、お夕飯を食べながらコナンを見ました。
 そのなかで、コナンのするどい気づきから発せられたひとことに、なぜか爆笑してしまいました。

「こんな狭いところから、バックでやすやすと…!」

 だーーーはっはっは!!
「やすやすと」という、ふだんの会話であまり使わない言葉が、思いもよらないところからぽっと出てきたのと、容疑者が運転する車がバックでスムーズに出てくる様子からミスタービーンを思い出したのとで、しばらくおなかをかかえて笑いました。
 夫は、そんなわたしに動揺することなくコナンに集中していました。

 今日のお夕飯は、カレーをつくりました。
 カレーは、わたしにとって、自分がおいしいと納得する味に仕上がらないとかなしくなる料理No.1なので(カレー以外の料理は失敗しても「まぁいっか」と開き直れるのですが)気合を入れてつくります。今日のカレーは、おいしくできたでしょうか…(まだ食べていない)。
 週末なので、いろいろお酒も買いました。金曜日の夜のまったり感のなか、コナンを見ながらお酒をのむのがたのしみです。