ぽくぽく日記

毎日のくらしをぽくぽくとさんぽするように味わいたい。

大好きなドーナツ屋さんのドーナツも買いました

 こんばんは。
 最近、髪をていねいに洗うことに目覚めつつある、あさかいおです。

 今日、電車で3駅ほどのところにあるショッピングモールに行きましたら、いいものがたくさん買えました。

 結婚したてのころ、洗っているときに欠けさせてしまった、お気に入りの青い楕円のお皿とまったく同じお皿。
 ちょうどよく大きな白いお皿。
 丈夫そうで、色も形もかっこいい、シリコン製のターナー。
 そして、われらがうさこちゃんのガラス製の保存ビン…!

f:id:asakaio:20220313155843p:plain

 かわいい、かわいいのですよ…!
 わたしがマウスで描く画力では、すみませんがこれが限界なのですが、現物は100倍以上かわいらしいです。
 うさこちゃんグッツは、ほんとうにたくさんあり、欲望にまかせて買っているときりがないので、うさこちゃんグッツを買うときは厳選しております。うさこちゃんのかわいさかつディック・ブルーナらしいシンプルさ、どちらも表現されているものを選んでいます。うさこちゃんグッツはどれもかわいいので、全部買うことができないのは残念なのですが、欲望にまかせて買っているときりがないので(以下同文。堂々巡り)。

 この、とってもかわいいビンには、手芸で使うビーズやボタンなど、キラキラしたいいものをいれよう~! と、今からほくほくしております。