ぽくぽく日記

毎日のくらしをぽくぽくとさんぽするように味わいたい。

ふかふかまくらを買いました

 こんばんは。
 乾燥する季節では、気をつけていても手の甲がカサカサ、指の先もひび割れてしまうあさかいおです。みなさんは、大丈夫でしょうか?

 今は、右手人差し指の先がひび割れていて、いたいです…。キーボードはつめで打っている感じです。
 なにをしてほしいわけではないのですが、夫に「いたいのよ…」と指を見せながらうったえたところ、「わかる~、いたいよね~! おれも、小さいころそんなふうになるまで、よく水遊びしてた~!」と、微妙に的はずれな答えが返ってきました。

 

 今日は久しぶりに電車に乗って街へ出ました。
 古本屋さんでほくほくと本を見て、カレー屋さんでお昼ごはんを食べ、寝具屋さんでオーダーメイドのまくらを買い、喫茶店ですこしお茶をしました。
 風がすこしつよかったけれど、晴れていて、気持ちがよかった。こんなふうに出かけるのは久しぶりで、とてもたのしい一日でした。