ぽくぽく日記

毎日のくらしをぽくぽくとさんぽするように味わいたい。

夏の洗濯カゴ

 みなさま、こんばんは。あさかいおです。
 新しいものを買ってみたものの、かおりも泡立ちもあんまりだった粉末洗濯洗剤をやっと使いきれました。

 

 わが家は部屋干しなので、部屋干しに特化したこっちのほうがいいかな~? と、いつもとちがうものを買って、使っていたのですが、使いはじめた瞬間から「いつものほうがいい…」と思っていました。

 

 その洗濯洗剤の強みである「生乾きのにおいを防ぐ」というのは、よくわかりませんでした…。
 いつもの洗剤も、よく見たら「部屋干しにもOK」と書いてあったし、とくにちがいがわからず…。

 

 

 この夏、汗っかきの夫は、出社の日は着替えを持っていって、会社に着いたら着替えています。
 よって、帰ってくると、行くときに着ていた服・下着と、帰るときに着ていた服・下着が洗濯物として洗濯カゴに出されることになります。
 すずしい季節の倍以上にふえる洗濯物。
 それはいいんですよ。わたしも、どんどん洗濯物を出しますから。

 

 ですが、思いっきり汗をかいて、その汗が乾いて、なんとも言えないかぐわしさを放つワイシャツとかパンツとかを、そのほかのそんなにかぐわしくない洗濯物の上にドドンと出すのは、ちょ、ちょっと待ってくれ…と、思わず様子を見に行ってしまいます。

 

 別なカゴを用意すればいいのかしら…。
 でも、夫は乙女なので、
「いおちゃん…! やっぱり、おれ、くさいんだ…! くさいと思ってるんだ…!」
 と、つぶらな瞳をうるうるされるとこまるので、別なカゴ案はなしです。