ぽくぽく日記

毎日のくらしをぽくぽくとさんぽするように味わいたい。

もりもり弁当

 みなさま、こんばんは。あさかいおです。
 今日、お昼に食べたビビンバ弁当がおいしくて、ずっとおいしいおいしい言いながら食べていました。

 大きな駅に買いものに行く用事があり、お昼ごはんはデパ地下でお弁当を買おうか~と話しながら向かいました。
 デパ地下で売っているお弁当やお惣菜は、おいしいのですが、味が濃いし油っぽいものが多いとも感じていました。
 でも、キムチ屋さんのようなお店で買ったビビンバ弁当は、野菜のナムルやキムチたっぷりで、牛の焼肉もしつこすぎなくて、とってもおいしかった…! そのお弁当を持って帰るとき、やけに重たいな~と思っていたのですよ。てっきり、ごはんが下に山盛り入っているんだろうと思っていたら、ナムルやキムチがたっぷり入っていたのです。これは、うれしい重み~!

 

 いつもブログを読んでくださっているみなさまはお気づきかもしれませんが、わたしはくいしんぼうです。
 まだまだ失敗が多いですが料理するのも好きだし、外で食べるのも好きです。口ぐせは「おいしそう~」です。
 そんなですから、夢の中にもよく食べものが出てきます。
 今日、お昼寝をしたときは「夫とスーパーで買いものをしていると、夫のお母さんがやってきて、サンチュがもらえるというクーポン券をくれた」という夢を見ました。
 なぜサンチュ…。焼肉が食べたかったんだろうか。

 

☆今日のお夕飯
麻婆豆腐、焼いたナスをしょうが醤油で食べる、ナスの中華風おひたし、えだまめ、焼き鮭、きゅうりの漬物、ごはん、ポテトチップス、白ワイン