ぽくぽく日記

毎日のくらしをぽくぽくとさんぽするように味わいたい。

もちもちも、ぷるぷるも

 みなさま、こんばんは。あさかいおです。
 最近、わらびもちが流行っているようですね。

 わらびもち…。
 流行らなくてもおいしいことは知っていたので(何度かつくったこともあります)、たまに買ってきてもちもちと食べていました。
 でも、かためのものしか食べたことがありませんでした。巷では、やわらかくとろけるようなわらびもちを提供するお店も多いそうですが、「もちっと弾力があるほうがおいしいんじゃないかな~」と思っておりました。

 

 と、そんなとき、夫の妹さんがやわらかぷるぷるなわらびもちを買ってきてくれまして、先ほどおやつにありがたくいただきました。
 そしたら、とってもおいしくて…!
 わらびもちはやわらかくてもおいしいっていうのと、かわいい妹さんが買ってきてくれたわらびもちだからおいしいっていうのと…! 夫といっしょに感動しながら食べました。
 食べている途中でおばあちゃんが扇風機をつけたので、夫は「今、粉(きなこのこと)を食べているの!」と、すぐさま消していました。

☆今日のお夕飯
ピザ、ピーマンの肉づめ、アスパラの豚ばら巻き、きのこソテー、焼き魚、キムチ、ビール、赤ワイン、コーヒーゼリー