ぽくぽく日記

毎日のくらしをぽくぽくとさんぽするように味わいたい。

レッツ・フィッシング

 みなさま、こんばんは。あさかいおです。
 お夕飯のカレーをコトコト煮込みながら、つづっております。

 

 最近、若者のファッションでフィッシングベストが流行っているそうですね。
 わたしは先週の、朝のニュース番組で知りました。
「フィッシングベスト」という言葉をまず知らなかったので、釣り好きの人が釣り道具を紹介するコーナーかと思った。そうしたら、フィッシングベストって、釣りのときに重宝する、ポケットがやたらたくさんついた機能的なベストのことではありませんか…!
 フィッシングベストを嬉々として羽織っている若者たちが、なんだかみんな浜ちゃんに見えてきます(『釣りバカ日誌』に出てくる釣りが大好きな男性)。
 そう思うわたしは、若者じゃないんでしょうね…。いえいえ、前からわかっていましたけれど…。というか、今より若いときから、流行のファッションについていけたことなんてありませんけど…。

 

 ところで、このフィッシングベスト、いたるところにポケットがあり、カバンがいらないくらい収納力があるそうです。実際に、街を歩く若者のなかには、ベストに荷物を全部入れて、手ぶらで出かけている人もいました。
 …。
 夫に、フィッシングベストを着せるのはどうか…?
 自分で荷物を持ちたがらない夫に…。

 

 まあ、別なカゴ案(ぽくぽく日記「夏の洗濯カゴ」より)につづき、フィッシングベスト案もなしですね。
 夫が着れば、ほんとうに浜ちゃんになることうけあいですからね。
 わたしは浜ちゃん、大好きですけど。

 

☆今日のお夕飯
チキンカレー、いもクリームコロッケ、えだまめ、なし、日本酒