ぽくぽく日記

毎日のくらしをぽくぽくとさんぽするように味わいたい。

今回のお題に向けて

 みなさま、こんばんは。あさかいおです。
 今日は土曜日ですが、はやく起きられた…!

 わたしの今年の目標は、「早起きができるようになる」なのですが、今年も半分すぎた今でも、5勝5敗といったところです…。いや、4勝6敗かもしれない。
 でも、あきらめないことが肝心ですよね!
 具合がわるくないのに早起きできなかった日でも、必要以上にくよくよせず、早起きが習慣になるようにしたいなあと思います。

 

 

新しいお題にやる気まんまん
 お題が新しくなりましたね。今回のお題は「人生最大のピンチ」だそう。
「人生最大」という条件があると迷ってしまいますが、わたしはおっちょこちょいですので、ピンチ自体は身近です。

 

ピンチの種類も豊富
 飲み会でのみすぎる、調子にのって食べすぎるなんてのはもはや日常で、二度ほど参加した婚活パーティーでいろいろしでかしたり、洗濯機に洗剤をつまらせたり、生理痛で絶体絶命なくらいのたうちまわったり、学校や職場でよくおなかをゆるくしたり、好きなアーティストのライブ会場が見つからず途方にくれたり、静かな教室でおならをぶっぱなしたり、お菓子屋さんの駐車場だと思ってよそのおうちの駐車場に車をとめたり。
 最近だと、「運転免許の更新をしようとしたら視力検査で引っかかり、迫りくる締め切り時間をひしひしと感じながらいそいでめがねをつくりに行った」というエピソードがあります。
 そのときの記事をはりましたので、もしよろしければ、お読みいただけたらうれしいです。

 

maruimono.hatenadiary.com

 

maruimono.hatenadiary.com

 

maruimono.hatenadiary.com

 

 小さなピンチはたくさんあるけれど、「人生最大」と聞かれると迷う…。
 そして、「人生最大」かつ「ブログに書けるエピソード」なので、さらに迷う…。
 でも、たのしく書きたいと思います!

 

☆今日のお夕飯
ねぎとろ巻き、サラダ巻き、ホタテのお刺身、えだまめ、きゅうりの漬物、チーズちくわ、梅しそちくわ、ポテトチップス(堅あげなはずなのに、かたくなくてびっくりした)、ハイボール、日本酒、わかめラーメン