ぽくぽく日記

毎日のくらしをぽくぽくとさんぽするように味わいたい。

すべてがあやしく見えてくる

 みなさま、こんばんは。あさかいおです。

 大谷選手が、またもマスコミを独占していますね(正確には通訳の方ですが)。

 真相は関係者や専門家におまかせするとして、通訳の方に対する世間の目はいかに厳しいことかと想像します。明らかに悪いことをしたので、当然なのですが…。

 しかし、そんなときでも、通訳の方の母は息子の味方なんですよ、おそらく。

 通訳の方の今後どうなる? と思いをはせないでもありませんが、余計なことを考えているひまはありませんし、なんだか学歴も偽っていたそうなので、今後もずぶとく生きていきそうな方であります。