ぽくぽく日記

毎日のくらしをぽくぽくとさんぽするように味わいたい。

さみしいけれど、ありがとう

 みなさま、こんばんは。あさかいおです。

 今日は、ひそかに好きだった本屋さんの閉店日でした。

 駅の近くにあるそのお店は、こぢんまりとしてクラシック音楽がかかっていて、昔ながらの本屋さんといった雰囲気で、行くと落ち着くところでした。

 と言いながら、あまりひんぱんには行っていなかったのですが、前を通るだけで心が「るん♪」と上向くお店でした。

 

 たしかにずいぶん年季の入った建物なので、閉店は仕方ないのかもしれません。

 でも、やっぱりさみしい…。

 

 最終日である今日は、いつもよりすこし混んでいました。

「今日で最後ですね。ありがとうございました」というお客さんの声を何度も聞きました。

 さみしいけれど、この本屋さんがたくさんの人に愛されていることを感じられて、うれしかったです。

 

 そんなわたしが買ったのは、前から気になっていた『ドラえもん 0巻』と、『あたしんち SUPER②』です。

 みのちゃん、お母さん、いっしょに読みましょうね!📚☕←コーヒー