ぽくぽく日記

毎日のくらしをぽくぽくとさんぽするように味わいたい。

甘辛い湯気に包まれながら

 みなさま、こんばんは。書こう書こうと思いながら、ずいぶんと日があいてしまったあさかいおです。

 きのうは、ずっと再開を待っていたブログに新しい投稿がありまして、ルンルンです。

 そして、わたしももりもり書きたいな~と思います。

 

 最近、とくにいそがしかったわけではないのですが、お仕事の文章にうがうがしてばっかりで、ぽくぽく日記から遠ざかっていました。

 今年は、ブログでも、うがうがと考えた文章を載せたいと思っているので、お仕事とブログのどちらでもうがうがするのが目標です。

「生みの苦しみ」みたいなニュアンスで「うがうが」をよく使うのですが、わたしは書くのおそいし上手ではないけれど、自分があれこれ考えていることを、自分なりに上手くまとめられたときは、とってもうれしいのです。

 

 さて、今日のところは目標だけを書いたぽくぽく日記ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 ちなみに今日のお夕飯は豚の角煮です。

 クレープ大好き乙女な夫ご所望のメニューです。