ぽくぽく日記

毎日のくらしをぽくぽくとさんぽするように味わいたい。

「結婚を発表したら、あとは追わない。彼は野球の人なんだから」マスコミへの希望 by母

 みなさま、こんばんは。あさかいおです。

 野球好きでなくても誰もが知っているビッグスター、大谷翔平さんが結婚されましたね。

 わたしは、ついこの間までピッチャーとバッターが同じチームだと思っていたほど野球音痴なので(ついでにホームランを打ったら一気に3点くらい入るとも思っていました)、大谷選手はすごいなぁとは思うものの、どれほどすごいのかは実感できず、そもそも野球自体のファンではないので、このニュースに関して「おめでとうございます」と祝福するだけです。

 しかし、ファンの方にとっては、うれしいけれどさみしいニュースですよね。大谷選手と結婚できると夢見ていたわけではなくても、実際に結婚が発表されるというのは、心にぽっかり穴があくような気持ちになるかと思います。

 

 大谷選手の結婚に関して、ネットをちらりと見ていて、印象に残った意見がありました。

 それは「これだけ多忙な彼が結婚したのだから、仕事がいそがしいからといって結婚を先延ばしにする輩はなんなのか」という意見です。

 こ、これは…。

 わたしも、結婚を先延ばしにされるのはいやだったので、「なんなのか」といきどおる気持ちはわかるのですが、大谷選手と他の男性を比べられないのでは…という思いが先に来てしまいました。

「大谷選手は何もかも完璧な人だから、そんなすごい人と比べるなんて意味がない」ということではなく、そもそも誰かと比べることはできないのではないかと…。

 大谷選手が自分のいそがしさをどのように感じているかは、ほんとうのところは本人でなければわかりませんし…。

 そんなことを考えた午後でした。