ぽくぽく日記

毎日のくらしをぽくぽくとさんぽするように味わいたい。

たぶん「はぁ~い!」は言ってないだろう

 みなさま、こんばんは。あさかいおです。
 今週水曜日の朝のニュース番組を内心どきどきしながら待っていたのは、わたしだけでしょうか。

 たしか月曜日に「あれ、S藤さんニュースになってるよ」とネットニュースを見た夫が教えてくれまして、S藤さんの件を知りました。

 

 この間の、耳たぶが伸びてる方のご夫婦のときにも書いたのですが、不倫はまったく関係のないわれわれがとやかく言う問題ではないと思っているので、S藤さんについても「はあ、そうですか」くらいしか思っていないのですが、気になったのは「この番組内で、またテレビに出られなくなる人が出るのではないか」ということです。

 

 実際、S藤さんは映っていました。わたしは見ていないのですが、母に聞いたところによると「最初に謝ったらしい」とのことです(母もリアルタイムでは見ていない)。

 

 母は、耳たぶがおそろしく伸びている方のときには「この人が、わざわざ会見を開くなんて、なにか裏があるとしか思えない」と疑い、今回のS藤さんについては「不倫をして、すぐテレビに出てくる人と、出てこなくなる人のちがいはなに?」と不思議がっていました。たしかに…(両方について)。