ぽくぽく日記

毎日のくらしをぽくぽくとさんぽするように味わいたい。

夏もテニミュ!(初代・2代目に限る)

 みなさま、こんばんは。あさかいおです。
 おとといは、あさか家の近くの古本屋さんにて、スペシャルな戦利品をゲットしましたよ…!

 

 もう一度観たいと思って探していたテニミュのDVDです!
「ミュージカル テニスの王子様 SIDE山吹」!!
 なんてすてきなの~✨

 

 10年以上前からみのちゃんと熱狂しているテニミュは、現在までにコツコツとたくさんのDVDを集めてきました。
 わたしたちの元祖テニミュである氷帝戦とか、瑞樹さん(字、合ってる?)のねちねちがかわいいルドルフ戦とか、橘さんが見どころの不動峰戦とか。
 テニプリメンバーを演じた役者さんがインタビューに答えたり座談会をしたりするサポーターズDVDや、ドリームライブ(テニプリのストーリーを舞台化したテニミュとはひと味ちがう、歌とダンスのほかに、お笑い要素やそれぞれの特技を披露する場面も満載のスペシャルライブ)も持っています。

 

 でも、みのちゃんと気がつけば口ずさんでいる「ラン・ラン・ラン」や「行くぜ!」が収録された山吹戦のDVDは、まだ持っておらず、「ほしいな~、観たいな~」と思っていたんですよ。
 ついこの間も、ホームセンターの中の古いDVDコーナーで探したばかりでした。

 

 そして、本を目的にして向かった古本屋さんで、山吹戦を見つけたんです!
 いや~、うれしかったですねぇ…(しみじみ)。

 

 でも実は、見つけてくれたのは夫です。
 わたしが本に夢中になっている間、夫が自分から「テニミュないか探してくるね」と、DVDの棚へ狩りに行ってくれたのです。

 

「テニミュコーナーあったよ」
「ええ、ほんとう!?」
 夫のうしろについて、狭い(失礼)店内を慎重に進んで行きました。
 テニミュコーナーはたしかにあって、テニミュの人気を確認したあと、まだ持っていない初代・2代目のDVDはないか1枚ずつ確認していくと、あったんですねぇ! とくに観たい公演である山吹戦があったんですよ…!

 

 おやつやお酒、アイスなどのすてきなデザートも用意して、みのちゃんといっしょにテニミュを存分に楽しみたいと思います🍺
 なんだかんだ、夫も楽しみにしているはずなので、仲間に入れてあげようね、みのちゃん!