ぽくぽく日記

毎日のくらしをぽくぽくとさんぽするように味わいたい。

姉妹は尊い byみのちゃん

 みなさま、こんばんは。あさかいおです。
 今日は、雨模様だったところが多かったと思いますが、みなさま週末をいかがおすごしでしょうか。

 

 わたしは今日、お米の国でも都会の街でも定期的に通っている愛着のある古本屋さん、ブックオフに行きました。
 今日は夫といっしょなので、店内を風のように見まわることでよしとしたのですが、思いがけずすてきなものをゲットしました。
 みのちゃんと10年以上熱狂しているテニミュのDVDです。

 

 持っていないものがちょうどあったので、入店早々、ほくほくとレジに向かいました。
 DVDが陳列してあるのは、お店に入ってすぐの場所で、ブックオフに行ったらまずそこをチェックしています。
 はじめはテニミュに、というかテニミュに熱狂するわたしたち姉妹の気迫に押され、消極的な態度だった夫も、帰るたびに自然とセリフを覚えるくらい観させられた結果、立派なテニミュファンになりました。
 今では、わたしが「DVDの棚を見たい」と言わなくても、DVDの場所へまっしぐらです。
「これはどう?」と、持っているか持っていないかの確認もしてくれます。

 

 いや~…。
 テニミュの件に限らずですが、すばらしい人と結婚しました。
 これからも、みのちゃんと助さんとわたしと、テニミュに熱狂し続けたいです。

 

 あ、ちなみに、わたしたち姉妹がはまっているテニミュは、青学2代目までの公演です。
 これで堂々とファンを名乗っていいのかわかりませんが…。
 でも、テニミュはふところが広いはずなので、大丈夫でしょう。

 

 それから、夫はふたりに付き合ってしぶしぶ観ているだけで、ファン扱いしていると知ったらたぶん怒ります。
 実は、ほんとうにファンなのだとしても…。