ぽくぽく日記

毎日のくらしをぽくぽくとさんぽするように味わいたい。

幻でなくなったサングラス その2

 みなさま、こんばんは。あさかいおです。
 今日、父と母が育てたじゃがいもやナスが届きました。

 さっそく、おいしくいただきました! ナスはお昼のジャージャー麺に添えて、じゃがいもはお夕飯にフライドポテトをつくりました〜。どちらも、とてもおいしい…!♡   育ててくれて、送ってくれて、ありがとう✨

 野菜はあと、「おばあさんのつくった、ちとかたい玉ねぎ by父」があります。かたくても、すてき…! こちらもありがたくいただきます。

 

 さて、幻かと思われたサングラスをめでたく手に入れた夫は、ただいまソファで寝ています。今日はおヒゲを剃っていないので(在宅勤務だったから)ボーボーと野生的に鋭く生える毛たちは、寝ていても頼もしいばかりです。

 

「いおちゃんがどうしてもって言うなら、行ってあげてもいい」と、素直じゃない様子(しかし機嫌はなおりかけている)で賛成し、出陣したショッピングモール。

 着いてすぐにお店に行くと、ひとりしかいない店員さんは別のお客さんの対応をしていたので、時間をあけてもう一度行きました。

 

 今度はわたしたちだけだったので、夫が「◯◯っていうモデルありますか?」と聞いてみたところ、あったんですね〜!(吉田類さん風に)

 念入りに試着して、やっぱりこれがいいことを再確認して、在庫があるかどうか聞きました。すると、これがまた、あったんですね〜!(吉田類さん風に) しかも、これが最後のひとつで、感じのいい店員さんいわく「このモデルはとても人気なので、在庫があるのめずらしいですよ〜。入っても、すぐ出ちゃうんです」とのことでした。

 なんと…!

 偶然在庫があった上に、店員さんの雰囲気も前の日に行ったお店の店員さんより数百倍よく、あのとき2番めにいいなと思ったの買わなくてよかった〜! と、夫もとてもうれしそうでした。

 

 え、どんなサングラスか、ですって?

 それは、これからのぽくぽく日記でおいおいと…。