ぽくぽく日記

毎日のくらしをぽくぽくとさんぽするように味わいたい。

幻でなくなったサングラス その1

 みなさま、こんばんは。あさかいおです。
 今日のお夕飯は、ピーマンとひき肉が安かったのでピーマンの肉づめにしました。

 

 きのうは夫が休みだったので、今日は月曜日の気分でした。
 でも火曜日だったので、いつも行くスーパーにはお買い得なものがたくさんありました。火曜日と水曜日は、新鮮でお得な野菜やお肉がいろいろとそろっていることが多いのです。

 やった~!
 ひき肉は2パック買ったので、ジャージャー麺の肉みそもつくる予定です。

 

 さて、お気に召したサングラスが買えず、急な暑さやヒゲの濃さに悪態をつきまくり、わたしにあきれかけられた夫でしたが、おかげさまできのうめでたくゲットすることができました。

 

「当店の在庫は展示品のみです」と宣言されたお店で、「別の支店に行ったら、もしかして在庫がまだあるかもしれません」とも言われました。
 ですので、そのお店に行ってきたのです。

 

 夫は最初「もういい。ネットで買う」といじけていました。
 サングラスを買えなかったくやしさをパワーに変えて、いつもの3倍くらいの時間ランニングしてきたほどです。

 しかし、調べるうちにネットでも試着してから買えるシステムになっているので、展示品と同じ状態であることがわかりました。

 それで、いちおう言われたお店にも行ってみよう、ということになったのです。

 

「もう、しょうがないなぁ。いおちゃんがどうしてもって言うんだったら、行ってあげてもいい」

 こういうとき超絶素直じゃない夫。
 でも、いつもの機嫌になおりかけているサインでもあるので、「行ってみましょうよ!」と元気よく誘って、次の日もサングラスの旅へ出ることが決まりました。

【つづく】