ぽくぽく日記

毎日のくらしをぽくぽくとさんぽするように味わいたい。

あさかいおの脱毛考3

 みなさま、こんばんは。あさかいおです。

 きのうから、ようやくまたとろとろと歩きはじめた『ぽくぽく日記』。
 私事でありますが、先週結婚式をあげることができました。夫とは2020年の夏に入籍しておりまして、もうすぐ結婚2周年となります。これまでも十分に夫婦だったわけですが、結婚式をして、あらためて結婚して夫婦となったことを実感しました。

 2回延期して、ようやくむかえることができた結婚式は、ほんとうにすばらしいものとなりました。心から、すべての方に感謝です。今、『ぽくぽく日記』を読んでくださっているあなたにも、深く感謝いたします。

 結婚式で思い出深かったことは、これから、何回かにわけて、気まぐれにつづらせていただきたいと思います。
 今日書きたいのはですね、電車で見た広告についてなんですよ(結婚式じゃないんかい!)。

 

 この前の日曜日に、電車に乗りました。けっこう混んでいましてね、中のほうにずずいっと進んでつり革につかまったのですが、そのときちょうど目の高さにこんな広告がありました。

「○○の医療脱毛は、毛を生やす機能を破壊します」

 脱毛としてはすごいことなんだろうけど、なんかこわい…!
 都会の脱毛の圧はやはりすごいな、と感心(?)していると、そのななめ上にはこんな広告がありました。

「薄毛で悩む人は、病院へ行きましょう」

 体毛は生えないでほしいし、髪は生えてほしいし…。人間の、少々矛盾しているのかもしれないけれど痛切な願いですよね…。
 このふたつの医療が、うまいこと協力して、おたがいに向上できたらいいのになあ…と、電車にゆられながら思いました。