ぽくぽく日記

毎日のくらしをぽくぽくとさんぽするように味わいたい。

魔法のうた

 みなさま、こんばんは。あさかいおです。

 金曜日に休みをとれば最大4連休だった今週末、みなさまはどうおすごしだったでしょうか?

 わたしは絶賛生理期間でして、連休だったのに残念な気もしましたが、旅行には生理があたらずとても体調がいいときに行けたので、生理のサイクルに感謝して、ゆっくりとすごしました。

 以前に比べると軽くなったのですが、2日目にどうにもお腹や腰が痛くなることが多いのでどうしても生理はゆううつです。

 でも、「また痛くなるかも…」と不安になるのもよくないので気楽にかまえ、うがうがと苦しくなってきたら、小学生か中学生のときに母が学校の講演会か何かでおぼえてきて歌ってくれた

「いおちゃんはいい子 だいじなだいじな子 お父さんとお母さんの たからもの」

 を唱えました。

 気がまぎれますし、あたたかい気持ちですやすやとねむれるので、おすすめです。ご自分の名前をあてはめて、やさしくつぶやいてみてください(メロディをお伝えできず、すみません…)。