ぽくぽく日記

毎日のくらしをぽくぽくとさんぽするように味わいたい。

あさかいお、ついに飛びました

 みなさま、ご無沙汰しております。無事に旅行から帰ってまいりました、あさかいおです。

 あさかいお、ついに飛びました…!

 乗り継ぎも含めると、片道15時間以上飛行機の中におりました。

 14時間ほど時差のある場所へ行きましたが、巷で有名な時差ボケは発症しませんでした。なぜかというと、お察しがつくかもしれませんが、わたしはいつでもどこでも寝られるからです。とくに、乗り物に乗るとすぐにねむたくなるので、飛行機の中で「今寝ないといけないのよ。到着してからは起きてないと、現地の時間帯に合わないのよ」となやむことはありませんでした。

 

 思い出満載の初の海外旅行については、これからくわしくつづっていきますので、お付き合いしていただける方は、どうぞよろしくおねがいいたします。

 とりあえず、いちばん最初に書いておきたいのは、結婚して3年というタイミングで新婚旅行というのが、わたしたちにとってベストなタイミングだったのではないかということです。

 もちろん最初からおたがいに大好きでしたし、仲もよかったのですが、おたがいの性格や行動のくせをより把握したのちに新婚旅行へ行けたことがとってもよかったな、としみじみしています。