ぽくぽく日記

毎日のくらしをぽくぽくとさんぽするように味わいたい。

あさかいお、ついに飛ぶ

 みなさま、こんばんは。あさかいおです。

 今日は、ずっと観たかった映画『飛べないアヒル3』を観ました…!

 朝、母と電話したときに「ディズニープラスに『飛べないアヒル3』があることに気づいたから今日観るんだ! 準備とかいろいろやることあるけど、これは旅行前にぜったい観ておきたいからね!」と興奮して伝えると、

「『チャラーン!』ってやつだよね!」

 と、映画で出てきたかな? と首をかしげるメロディを歌ってくれたのですが、「飛べないアヒル(マイティダックス)」を「マイケルジャクソンのスリラー」と聞きちがえていたようです(そして大笑い)。

 

 念願の『飛べないアヒル3』はですね、最高でした…!!✨

 3とあるようにシリーズ化されている映画でして、3が最終話なのです。ダックスたちの成長した姿と(ずいぶん大人っぽく見えたけど高校生のようです)チャーリーの変わらずかっこよくてかわいい姿を拝めて、わたしは大満足です。

 チャーリーとは、中学2年生ではじめて『飛べないアヒル』に出会ったときから大好きなキャラクターです。

 顔立ちも性格もばっちり、チームメイトやフェアプレイを大切にする正義感あふれる青年で、落ちている財布に犬のうんこをつめたり、テイクアウトの袋みたいなのに馬のうんこをつめたり、お茶目さもあわせもつ最強なリーダーなのであります。

 

 思えば、『飛べないアヒル』に出会って英語に興味をもち、進歩しないながらも、わずかばかりではありますが、ずっと英語にふれようとしてきました。

 そんなわたしが、ほんとうに英語圏へ行く日が来るとは思っていませんでした。英語にあこがれはありましたが、わたしは基本的に守りにまわるほうなのです。

 でも今回、旅行の話をお聞きして、「楽しそう! ぜったい行きたい!」と全力で引っ張ってきてくれた夫がいて、初の海外へ行けることを心からうれしく、そして楽しみに思います。

 

 それでは、これから顔を洗って、準備してまいりますので…。

 みなさま、気をつけて行ってきますね。

 みなさまも、よい一日を〜✨