ぽくぽく日記

毎日のくらしをぽくぽくとさんぽするように味わいたい。

レッツ・サイズアップ

 みなさま、こんばんは。あさかいおです。

 うがうがしていた文章がいちおう完成し、きのうはすごく久しぶりにひとりでお茶しました。

 朝の電話で母が「スターバックスでドーナツとコーヒーを注文すると、コーヒーのサイズアップができるの~♡」と教えてくれまして、スターバックスもいいな! と心をおどらせたのですが、スターバックスは少々遠いので、今回は近くのカフェにしました。スターバックスは今度行ってみようっと~✨

 

 サイズアップといえば、先週の土曜日、ケンタッキーを食べました。

「1000円くらいで、ちょうどいい量のチキンが入ったパックがある」と前に聞いたので(これも母情報)それがいいかな~と思っていたら、携帯でメニューを見ていた夫はワンサイズ上のパックをご所望のようだったのでそれにしました。

「ちょっと多いんじゃないかな…」と思いましたが、「譲れる部分はすべて譲る、でも譲れない部分もある」というのを夫と仲よくやっていくためのモットーとしているので、チキンがちょうどよかろうが多かろうが大きな問題ではないのでサイズアップしたわけです。

 案の定、最初はもりもりと食べていた夫も徐々に静かになっていました。いえ、おいしかったんですよ。ただ量がちょっと多かっただけです。